【ご挨拶に変えて】なぜか社労士の資格取得を目指すことになった。

さて、オレはしがないサラリーマン。
管理部門ではあるが、役割は法務。
なんだ~法務だったら労基法とか得意なんじゃないの?って会社の人には思われているみたい。

いや、それは間違いでしょ。

すぐ、「なんとか法」と「法」がつくと、オレに仕事を回すクセがこの会社にはあるけど、
それは違うのではないかと思うんだよね。

だって、人事の人が目指す資格なんじゃないの?社労士って。
まあね、社労士だってなかなかの難関だから、できることなら
そういう試験勉強したくないよね。人事の気持ちもわかるよ。

だけど、それでいいの?
ダメでしょう?言うまでもないことだと思うのだけど。
でもさ、押し付けあっても埒が明かないので
オレ、目指すことにしたよ。

ちなみに、金銭的なコスト、時間的なコスト双方の理由から
予備校のたぐいには行かない。
ひたすら、基本書+コンメンタール+過去問で乗り切る予定。
目標としているのは2015年秋合格。
うん、できれば一発合格を狙いたい。

大丈夫かな?

さて、モチベーションを保つために、また受験勉強のログとして
本ブログを立ち上げた。

面白いブログにする自信はないけど、等身大で綴っていこうと思います。

皆さんよろしくお願い致します。

Just another WordPress site